2015年6月7日日曜日

ジュニア試合結果2015.05.31(日)

練習試合

VS茗荷谷クラブ
5ー1 ×
8ー5 ○
17ー9 ○

今日は文京区の強豪、以前スーパーリーグでも対戦させていただいた茗荷谷クラブさんと学年別で練習試合。4年生のA戦、B戦、3年生試合と3試合もやらせていただけることに。ありがたいです。茗荷谷クラブさんは4年生だけで20人以上、そして3年生だけでも単独チームが組めるほど。うっ、羨ましい~!!
是非その秘訣を聞いてみたいです。
さて暑い5月の最後、1試合目は茗荷谷クラブさんのエースの快投で負け。尋常じゃないほどの速さとコントロール。私が見た中で一番早いんじゃないかと思います。加えて鉄壁の守備。しかし負けましたが大差がつかなくなったのは成長の証かな。
2試合目は茗荷谷クラブさんはBチーム。旗クラは守備位置の変更と若干の入れ換え。3点先制するも1点、1点と返され、気がつけば逆転。しかし5回にSS君のホームラン、6回にNK君のホームランで試合をひっくり返し、最後はキャプテンが締めて勝ちました。
3試合目、3年生対決。旗クラは3年が多いので出てる子は今日3試合目という子もいます。疲れてると思いますが、それで変に力が入らないのがいいのか。終始優位に進めてこちらも勝つことができました。投げては初初登板のIS君。打たれてもフォアボール出しても坦々と投げます。動じない心、立派です。そして最後に2年生のMI君、NR君、1年生のSS君も試合に。外野で大声出して先輩たちをおったててました。

茗荷谷クラブさん、今日は3試合もお付き合いいただきありがとうございました。
また、ダブル、トリプルでの試合も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿