2015年7月7日火曜日

【高学年】これぞ旗クラPOWERだ! 2015.7.5(日)

この日は午後1時から勝島で防犯大会の決勝戦が予定されていた。
しかし、前日からの雨が止む気配もなく・・・。
止むを得ず、試合の可否が分かるまで自宅待機となった。

しかし、みんなの思いが通じたのか、11時ちょっと前、雨脚が弱まってくる。
選手はすぐに集合してアップを開始。
その間、すぐに勝島へグラウンド状態を確認しに。
しかし、さすがの勝島もご覧のとおりのプール状態・・・。
結局、規定の時間に勝島へ行くも、無念の中止・・・。

せっかく勝島まで来たのだから、このまま帰るのも・・・ということで、外野を使わせていただくことに。
しかし、グラウンドに入ってみると、水溜まりができているところ以外はしっかりしている。

よし! ならばスポンジ作業だー!

選手たちが外野でアップ・キャッチボールをやっている間、監督以下、育成者、ママさん、そして旗クラOB(現役選手のアニキ)まで、総出でのスポンジ作業。(Sスケ、サンキュー!☆)
あっという間に水溜まりはなくなりました!(作業後の画像がないのが残念・・・!)

結局、「軽めに・・・」という目的はどこへやら、終わってみればいつもと何ら変わらない熱い練習内容でした。

スポンジ作業にご従事いただいた皆さま、ほんとにホントに本当にありがとうございました!
これぞ正に「旗クラPOWER」でしたね!

選手のみんな、前日の敗戦のモヤモヤを吹き飛ばすことができたかな?
こんな天気の日に、土のグラウンドで目一杯練習することができるなんて、本当にありがたいことなんだよ。みんなのために、大人たちが一生懸命グラウンド整備してくれたおかげなんだ。決して忘れてはいけないよ。

さぁ、来週こそはいい天気になることを願って・・・!




0 件のコメント:

コメントを投稿